人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大地で培われて来た日本人の感性を原点とするデザイン創造集団


by j-sense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

j-sense 宣言

j-sense
Sapporo -Tokyo -Fukuoka
The direct office & the direct works
A hot line of communication and culture

桂離宮は、シンプルモダン。そして特別な素材も使っていない。
それにもかかわらず美しい。
大切なのは、根本的なデザイン。
j-sense 宣言_f0155409_17365927.jpg


●j-sense札幌宣言
アジアの極東に在る島「日本列島」
そこの風土で和み培われて来た日本人とその感性
純粋であることと混じり合うことが調和して来た歴史と文化
研ぎすまされた感性でありながら
柔和な精神と遊びを忘れない民族
私たちは、今 
日本人であることを 心から喜び
その「心」を仕事や暮らしの中で表現しようと考えています。
そして、私たちは今から
generation complex & work complex という
新しいプロジェクト、あたらしいデザインコミュニティを
創設することにしました。
皆様のお力をお借りしながら、新鮮と勇気と本物を原点に
グローバルで在り続けるj-senseの船出を決意しました。
北国北海道は風光明媚、おおらかな大地、
力強い自然の息吹がダイレクトに感じられる土地です。
その地にあって 人間の営みが美しい町と文化を
つくり出していくことを 私たちは望んでいます。
J-senseは そうした課題に応えるべく結成した
恊働の集団、恊働の事業体です。
地域や日本人の感性、日本の伝統から出発する
デザイン活動、文化活動を展開していきます。
志を同じくする仲間、ぜひ参加して下さい。
そして、応援していただける皆様
温かい目でお見守りください。

●j-sense東京宣言
雑踏と混乱、経済と競争の集積、そして江戸から続く情緒と暮らし。
世界の東京、日本の中の東京。そして、日本の交通と情報の中心。
ここに改めて、東京を中心とした関東広域ネットワークを構築します。
札幌、福岡と共同しながら先進にふさわしい活動を展開していきます。

●j-sense福岡宣言
アジアの極東に在る島「日本列島」
そこの風土で和み培われて来た日本人とその感性
純粋であることと混じり合うことが調和して来た歴史と文化
研ぎすまされた感性でありながら
柔和な精神と遊びを忘れない民族
私たちは、今 
日本人であることを 心から喜び
その「心」を仕事や暮らしの中で表現しようと考えています。
そして、私たちは今から
generation complex という
新しいプロジェクト、あたらしいデザインコミュニティを
創設することにしました。
皆様のお力をお借りしながら、新鮮と勇気と本物を原点に
グローバルで在り続けるj-senseの船出を決意しました。
___________________________
J-senseではworkspaceとして
1desk 3万円/月、1company 5万円/月
で恊働しています。
また、プロジェクト参加の場合には、
年間5万円の参加費となります。
ビジネスではないが共感するのでセミナーやイベント、旅行など参加したいという個人には年会費3000円のフェローシップ制度があります。
共感する仲間をお待ちしています。

by j-sense | 2011-05-07 15:18 | □コンセプト